1/02/2019

1/3 やなせたかし原作アニメ「ハルのふえ」


放送時間:17:00 ~ 17:50
频道: NHKEテレ
生/再放送リンク: https://forjoytv.com (14-day playback)
支持バージョン: iPhone, iPad, Android Mobile/Smart TV/TV box, PC, Mac, desktop

番組概要
2019年に生誕100周年を迎えるやなせたかし。彼の絵本が原作のアニメ映画「ハルのふえ」を放送。タヌキの母親と彼女に育てられた少年との絆を描いた感動の物語。

番組詳細
タヌキのハルは宙返りと草笛が上手な森の人気者。ある日、森で人間の赤ちゃんを拾います。人間のお母さんに化けたハルは、赤ちゃんをパルと名付けて育て始めました。赤ちゃんはすくすくと大きくなり、ハルにならって草笛を吹く姿を、通りがかりの著名な音楽家に才能を見いだされ、音楽の勉強をするために都会へ出かけます。ハルは別れの寂しさをこらえ、パルの幸せを祈って見送ります。

人名リンク
戸田恵子 / 野沢雅子 / 中尾隆聖 / 増岡弘 / かないみか / やなせたかし / 島田満

No comments:

Post a Comment