1/09/2019

1/11 (金) [新] 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #1「未知との遭遇」 




“癒される”と大反響!不器用な青年と、一匹の猫がおくる大人気漫画がついにアニメ化決定!

放送時間: 0:00 ~ 0:30
频道: TOKYO MX1
生/再放送リンク: https://forjoytv.com (14-day playback)
支持バージョン: iPhone, iPad, Android Mobile/Smart TV/TV box, PC, Mac, desktop

番組詳細
他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが…?日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが“心があたたまる”と話題に。些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていくーーふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

小説家・朏 素晴(みかづき すばる)は、本しか興味がなく、自分の創作を邪魔する他人が苦手。ひょんなことから猫を拾い、一緒に暮らし始める。猫の予測不能な行動を見ているうちに、小説のネタがどんどん浮かんでくる素晴。「お前は人間みたいに邪魔してこないし、想像をかきたてられるし、最高だよ」と思いきや、エサをばらまいたり、部屋の戸を引っかいたり、やっぱり厄介者!?しかしそれら全てに猫の“想い”があったーー

人名リンク
小野賢章 / H∧L / 山崎はるか / 下野紘 / 堀江瞬 / 安済知佳 / 中島ヨシキ / 村瀬歩 / 津田健次郎

No comments:

Post a Comment