8/27/2018

8/28 NHKテレに放送されるアニメ番組のリスト

#1 ミニアニメ うちのウッチョパス「ウッチョパス調査隊!」

1 

17:20 ~ 17:25 (5分)
NHKEテレ)
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
時々どこかに行ってしまうウッチョパス。気になったかんたろうとアンちゃんは、こっそりあとをつけてみることに。するとウッチョパスの秘密が次々と明らかに!

番組詳細
かんたろうとアンちゃんの家に、突然“世界一珍しい超なぞの生きもの”ウッチョパスがやってきた!見た目はとってもかわいいけれど、何かを食べるとこわ~いモンスターに大変身。ウッチョパスが起こすヘンテコでおかしな騒動が、家族や近所の人たちも巻き込んで大爆笑のハプニング。不思議かわいいウッチョパスと好奇心旺盛で妹思いのかんたろう、そしてちょっとおませなアンちゃんの愉快な日常ギャグアニメ!

人名リンク
【声】優希知冴,山本和臣,阿澄佳奈,藤井美波,越後屋コースケ,山本兼平
【原作】のぶみ,【脚本】笹川勇

#2 アニメ はなかっぱ「花は朝咲く」「いらんいらん」

2

17:25 ~ 17:35 (10分)
NHKEテレ
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
頭の上に花が咲くかっぱ「はなかっぱ」と個性豊かな仲間たち、そして謎の花「わか蘭」を狙う黒羽屋蝶兵衛一味が、緑いっぱいの「やまびこ村」で、てんやわんやの大騒ぎ!

番組詳細
緑いっぱいの「やまびこ村」に、頭に花が咲くかっぱの家族が住んでいる。「はなかっぱ」には「とりあえずの花」が咲いている。大人になるまで頭の花は決まらず、色々な花を咲かすのだ。中でも食べると若返ると伝えられている「わか蘭」という花を狙って、黒羽屋蝶兵衛一味があの手この手で悪だくみ。やまびこ村はてんやわんやの大騒ぎ。今日はどんな花が咲くのか。「わか蘭」は咲くのか。そして、はなかっぱの花は何になるのか。

人名リンク
【声】中川里江,緒方賢一,尾崎恵,山口勝平,杜野まこ,高木渉,宍戸留美,柳原哲也,菊池こころ,三谷翔子
【原作】あきやまただし,【脚本】うえのきみこ,大塚健太

#3 オトッペ「小さなきれものカットン」

3

17:55 ~ 18:00 (5分)
NHKEテレ
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
音から生まれた不思議な生き物・オトッペと世界一のDJを目指すシーナの大冒険。

番組詳細
世界一のDJをめざすシーナと音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちのへんてこな物語!オトッぺタウンで工事中のオトナリ橋では、なにやら問題が…ハサミの音からうまれたオトッペ「カットン」が解決してくれるのでしょうか。番組アプリから投稿されたオトッペも紹介します!

人名リンク
【声】久野美咲,井口裕香,千葉進歩,木内秀信,渡辺明乃,浅野まゆみ

#4 アニメ わしも「わしもの避難訓練」

4

18:00 ~ 18:10 (10分)
NHKEテレ
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
おばあちゃん型ロボット「わしも」が、小学生の女の子「ひよりちゃん」のもとにやってきた。新幹線より速いスーパーおばあちゃんが、楽しい騒動を巻き起こす!

番組詳細
ひよちゃんから学校で避難訓練があったこと聞いたわしも。日ごろから訓練をしておけば、万が一のことがあっても慌てずにすむと考えたわしもは、町じゅうの家を回って訓練を始めた。そんな時、おまわりさんから新たな依頼が飛び込んできた。

人名リンク
【声】松本梨香,田中あいみ,朝井彩香,牛山茂,折笠愛
【原作】宮藤官九郎,安齋肇,【脚本】向田邦彦

#5 アニメ 忍たま乱太郎「二人の天才忍者の段」

5

18:10 ~ 18:20 (10分)
NHKEテレ
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
乱太郎・きり丸・しんべヱは、忍術学園で学ぶ忍者のたまご「忍たま」。ユニークな先生や仲間たちと、明るく・たのしく・ゆかいな毎日がくり広げられる。

番組詳細
学園長先生のサインを求めて、たくさんの忍者が忍術学園に詰めかけた! 学園長先生は友人の竜王丸(りゅうおうまる)さんと互いの良いうわさを流し、自分たちの人気が出るよう仕組んでいたのだ。だがその頃、竜王丸さんの家では…。

人名リンク
【声】高山みなみ,田中真弓,一龍斎貞友,大塚周夫,関俊彦,浦山迅,巴菁子,飯塚昭三
【原作】尼子騒兵衛,【脚本】浦沢義雄

#6 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(天てれアニメ)「スガオVSゴマちゃん」

6

18:45 ~ 18:55 (10分)
NHKEテレ
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
小学1年生のアシベとアザラシのゴマちゃんが、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰り広げる楽しい毎日!とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメ!

番組詳細
スガオくんがアシベくんのおうちに遊びにきたよ!やっと再会できた2人はとってもうれしそう!ゴマちゃんも仲間に入れてもらおうとするけれど、アシベくんはスガオくんと遊ぶことに夢中で、ゴマちゃんはほったらかし?アシベくんにかまってもらえないゴマちゃんは、スガオくんにアシベくんをとられちゃうんじゃないかと心配し始めて…。

人名リンク
【声】河村梨恵,東山奈央,津田健次郎,赤崎千夏,松村沙友理
【脚本】清水恵

#7 おしりたんてい(10)「ププッ コアラちゃんだいかつやく」

7

18:55 ~ 19:15 (20分)
NHKEテレ
放送リンク https://fujitv.live

番組概要
「フーム、においますね」レディーにやさしくスイートポテトがだいすきなめいたんてい・おしりたんていが、じょしゅのブラウンとともに、どんなじけんもププッとかいけつ!

番組詳細
こんかいの しゅやくはコアラちゃん! おやすみのひにモリノナカフェにやってきた おしりたんていとブラウンは、おしりたんていに あこがれているコアラちゃんとであう。すると コアラちゃんは「あたしをじょしゅにして!」といってきて、ブラウンは じょしゅをやめさせられるとあせりだす。そんなとき、おみせのてんちょうが ゆくえふめいになってしまい、コアラちゃんとブラウンは ふたりだけで さがしにでかけるが…。

人名リンク
【声】三瓶由布子,齋藤彩夏,渡辺いっけい,杉村憲司,池田鉄洋,小西克幸,中村まこと,小橋里美,梅津秀行,宮崎敦吉,佐伯美由紀,夏谷美希
【原作】トロル,【脚本】高橋ナツコ

No comments:

Post a Comment